エンジニアブーツ激安通販

人気ブーツは、やっぱりエンジニア、メンズ・レディースともおまかせください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革靴にカビがはえたら?

革靴や革ジャケットなどに、カビが生えてしまったときは、お手入れすればまたきれいになることが多いです。黒、茶などのような濃い色の革の場合は、固く絞った雑巾で、カビをよく拭 き取ります。風通しの良い場所に陰干ししてから、革用のクリーナーでていねいに汚れをおとしてください。仕上げには無色、黒 など靴にあった色の靴クリームで磨き、仕上げます。
スエード素材の場合は、ブラシで汚れを払ってから、目立つ汚れを消しゴムなどで落とします。同じように固く絞った雑巾で拭き取ります。乾かしてから、スエードにも使える革用クリーナーで汚れを落とします。
白やパステルカラーは、色素をカビの菌が食べるので完全には元の状態には戻りません。

日ごろから、靴の保管に気をつけて、一ヶ月以上履かないときは、 箱にシリカゲルとパラゾール(カビ止め)をいれて保管するなど気遣いをしてあげます。靴の収納棚は汗などの湿気で湿度が高いので、気をつけてください。 

>>革用クリーナーを見てみる
スポンサーサイト

ブーツのにおいやムレを防ぐ方法は?


【3150円以上送料無料】 汚れも防ぐ強力防水スプレー ツヤ革・起毛革・ヌメ革布などさまざまな...

ブーツに関する化粧品メーカーのドクターベルツのアンケート調査では、ブーツをよく履く人のほぼ9割が「足のにおいが気になったことがある」と回答したそうです。

なんと、人間が靴の中でかく汗は1日にコップ1杯分! 

「悪臭の元になる雑菌の繁殖を防ぐには、同じ靴を毎日履くことを避けて靴を休ませることが肝心。数足を交代で履き回し、1日履いた靴は靴箱には入れず、できるだけ通気性のいい場所でしっかり乾燥させること」が大切です。

複数のブーツで、ローテーションさせてあげるのが、いいんですね。
そして、ブーツを長持ちさせ、快適に履くポイントは、こまめに手入れをすること。

ふだんは布で軽くほこりを落とすくらいで、1、2週間に1度は、クリーナーと靴クリームを使ってお手入れしてあげればブーツもきれいに長持ちします。

仕上げに防水スプレーを使えば、雨や雪から表面の皮革を保護されて汚れもつきにくくなりますよ。

KIWI シューシャインキット sk-30A


KIWI シューシャインキット sk-30A

「KIWI」のシューシャインキットは、全世界で親しまれ、日本でもお馴染みです。
革靴、ブーツなどの手入れに欠かせないアイテムを集めた、おしゃれなかたへのセットです。

プレゼントとしても、喜ばれています。

※スエード等の起毛革や爬虫類等の特殊な革には使用できません。

■KIWIシューシャインキットSA-30Kセット内容
油性靴クリーム3色(黒・茶・無色)
シューズブラシ3本(小/大ブラシ・竹ブラシ)
磨き用布、仕上げ用布、オリジナルキィウイ缶
油性靴クリーム容量 各 45ml
サイズ オリジナルキィウイ缶:19.2cm/各油性靴クリーム:7.5cm
大ブラシ:11.7cm/小ブラシ:8.5cm/竹ブラシ:15cm

 | エンジニアブーツ激安通販 | 

楽天最安値をチェック!


◆レッドウィング RW-2268 エンジニアブーツの楽天最安値をチェックする

◆レッドウィング RW-2970 エンジニアブーツの楽天最安値をチェックする

◆レッドウィング RW-8268 エンジニアブーツの楽天最安値をチェックする

◆レッドウィング RW9111の楽天最安値をチェックする

◆レッドウィング RW-8169 ペコスブーツの楽天最安値をチェックする

気になる?
リンク
カテゴリー
トピックス
ブログ検索
RSSフィード
ETC


相互リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。