エンジニアブーツ激安通販

人気ブーツは、やっぱりエンジニア、メンズ・レディースともおまかせください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革靴にカビがはえたら?

革靴や革ジャケットなどに、カビが生えてしまったときは、お手入れすればまたきれいになることが多いです。黒、茶などのような濃い色の革の場合は、固く絞った雑巾で、カビをよく拭 き取ります。風通しの良い場所に陰干ししてから、革用のクリーナーでていねいに汚れをおとしてください。仕上げには無色、黒 など靴にあった色の靴クリームで磨き、仕上げます。
スエード素材の場合は、ブラシで汚れを払ってから、目立つ汚れを消しゴムなどで落とします。同じように固く絞った雑巾で拭き取ります。乾かしてから、スエードにも使える革用クリーナーで汚れを落とします。
白やパステルカラーは、色素をカビの菌が食べるので完全には元の状態には戻りません。

日ごろから、靴の保管に気をつけて、一ヶ月以上履かないときは、 箱にシリカゲルとパラゾール(カビ止め)をいれて保管するなど気遣いをしてあげます。靴の収納棚は汗などの湿気で湿度が高いので、気をつけてください。 

>>革用クリーナーを見てみる

 | エンジニアブーツ激安通販 | 

楽天最安値をチェック!


◆レッドウィング RW-2268 エンジニアブーツの楽天最安値をチェックする

◆レッドウィング RW-2970 エンジニアブーツの楽天最安値をチェックする

◆レッドウィング RW-8268 エンジニアブーツの楽天最安値をチェックする

◆レッドウィング RW9111の楽天最安値をチェックする

◆レッドウィング RW-8169 ペコスブーツの楽天最安値をチェックする

気になる?
リンク
カテゴリー
トピックス
ブログ検索
RSSフィード
ETC


相互リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。